太陽と海の教室#8

今回はいったい何だったんだろう…サスペンスドラマ?ホラードラマ?
前回、いや前々回から引っぱり続けてきて、どうなっちゃうの?まさかの主役死亡!?なんてハラハライライラさせられていたら、結局ハチが亡くなってしまった…。あんな形で…。灯里とハチのプールサイドでのやりとりはとってもよくて、そのシーンだけは存在して嬉しかったけど、それにしてもハチが突然前言撤回するのもどうかと思うし、携帯をいいように使わない場面があったり、思い出作りとか急にやりだすし、サイモンとガーファンクルが流れちゃうし…と、ちょっとおかしな演出が多かった気がします。こんだけ引き延ばされてしまうと、ハチの死もあまりにも迂闊な感じがしてならない。必然性が薄れてしまった気がします。これを来週うまくまとめてくれるのかしら?今回は桜井先生のメッセージも心に響きませんでした。どうなる!?月9!?