太陽と海の教室#7

突然の福田首相辞任ニュースで中断しましたが、無事、一話放送して頂きました。
予告から意味深な流れになっていき、どうなっちゃうの?ハチ、死んじゃうの???とドキドキしてみました。
ハチワンダイバーの時から、大政絢には可愛さ<不気味さが勝っていたので、いくら助けなきゃと思うにしてもハチが灯里から離れてまで、しかも灯里のひた隠しにしていた気持ちをみんなにぶちまけてまで(突然のアレは酷すぎるよ、ハチ…)、寄り添う気持ちがわからなかった。共感できなかった!でもハチの気持ちもわからないでもない…わからないでもないけど…。あんな子にはどうしたらいいのかわかんないよね。桜井先生がいてよかったよね。次回どうなるかわかんなすぎるよね。と思いました。
「最終章」て言葉を最近やたら使う様な気がするフジテレビですが、「最終」とつけるんだったら「回」だけにして欲しいよね。イラッとするよね。第一章とか第二章とかあってこその最終章だよね。
何はともあれ、吉高さんのあの雰囲気は最高でした。可愛くて切なすぎる…。