Suga Shikao 10th Anniversary Special Live Shikao & The Family Sugar 〜 FAN-KEY PARADE'07 〜

タイトル長ッ!
と言う訳で、スガシカオ10周年記念ライブに2日連続で行ってまいりました。26日、27日。in武道館。
もうね、病み上がりのシカオちゃんは苦しそうでいきなり歌詞が飛んだり(あ、それはいつものこと?)したけども、良かったぁ。シングルのベスト盤をひっさげてのライブだったので、濃密度も若干薄目でしたが、それでもシカオワールドは健在でした。
一日目は、いつものユラユラが少なく、盛り上がりもお上品な感じで物足りなさも残りましたが、何より2日連続で参加できたことが嬉しかったです!ぞうさんよりキリンさんが好きです!
日本武道館は花粉が飛んでいて、かなり苦しかったのですが、それよりも武道館へ向かう坂道が前回よりも格段にきつく感じたのが辛かったです…と…歳…。
セットリストでごわす。

  1. 愛について
  2. Thank You
  3. ヒットチャートをかけぬけろ
  4. 黄金の月
  5. スガシカオメドレー(サナギ→アシンメトリー→秘密)
  6. ぼくたちの日々
  7. 8月のセレナーデ
  8. 光の川
  9. クライマックス
  10. 夜明けまえ
  11. AFFAIR
  12. グッド・バイ
  13. 夜空ノムコウ
  14. これからむかえにいくよ
  15. 19才
  16. 春夏秋冬
  17. 青空
  18. ドキドキしちゃう
  19. ストーリー
  20. SPIRIT
  21. 正義の味方
  22. イジメテミタイ
  23. 午後のパレード
  24. あまい果実
  25. 真夏の夜のユメ
  26. 奇跡
  27. このところちょっと(27日のみ)

以前は子宮に響いていたシカオちゃんの音楽が、このところ普通に体全体に響きます。女性ホルモンが減少しているのかしら。