『いっちばん』畠中恵

おなじみ『しゃばけ』シリーズ第7弾。ですか。ですね。

前作『ちんぷんかん』で若だんなのまわりから色々な人が去っていってしまって寂しくなってしまったわけですが、今作では修行に出た栄吉のその後が描かれていたり、新しく若だんなの友だちになれそうな人が登場したり、で、今後のシリーズに楽しみが増えてきました。

別れあれば出会いあり、なのですが、周りの人が去って行った間も若だんなが自らしっかりしなくちゃと思い立ってきたこととか加味して、今回の別れも無駄じゃなかったね…と思います。良かった。

でも相変わらず体が弱くてかわいそうです。

いっちばん しゃばけシリーズ 7

いっちばん しゃばけシリーズ 7