『ガラスの仮面』(43)美内すずえ

時折、存在自体を忘れかけてしまうほど久しぶりな「ガラスの仮面」最新刊が発売されました!
連載されてからもう30年くらい経っているのでしょうが、独特の世界でついに「紅天女」の物語を扱っております。実際「紅天女」が舞台化されても面白いのかなぁ…と思ってしまう微妙なストーリー展開なもので、どうしてもマヤと速水真澄の恋愛の方が気になってしまうわけですよね。
桜小路くんの言葉遣いとか、携帯とかメールとか少なからず現代風になっているのを感じますが、一冊読んでも展開ののんびりさにまだまだ終わらないなぁ…と思いました。最終話付近ではロボットとか活躍する世の中になってたりして。

ガラスの仮面 43 ふたりの阿古夜 2 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 43 ふたりの阿古夜 2 (花とゆめCOMICS)