『陰陽師 瀧夜叉姫』(上)(下)夢枕獏

久しぶりの陰陽師。前回読んだ時には、どうも清明と博雅のあやしげな雰囲気にうっとおしさを感じてしまったような気がしましたが、今作はそれほど気になりませんでした。というか、面白かった。
平将門の乱とか、日本史に弱い私としましては、ちょっと頭がこんがらがってきた感じもありましたが、相手が強ければ強いほど、清明の力とやらが試されるわけで、わくわくドキドキしながら読み進めました。
長編だっただけあって、これを書くのにずいぶん時間がかかっていたのね。他の作品も読みたいけど、次の作品の文庫化はいつのことやら。

陰陽師 瀧夜叉姫 上 (文春文庫)

陰陽師 瀧夜叉姫 上 (文春文庫)

陰陽師 瀧夜叉姫 下 (文春文庫)

陰陽師 瀧夜叉姫 下 (文春文庫)