『連続殺人鬼 カエル男』中山七里

口にフックをかけられ、マンションの13階からぶら下げられた女性の全裸死体、傍らには子供が書いたような稚拙な犯行声明文。街を恐怖と混乱の渦に陥れる殺人鬼「カエル男」による最初の犯行だった。警察の捜査が進展しない中、第二、第三と殺人事件が発生し、街中はパニックに……。無秩序に猟奇的な殺人を続けるカエル男の目的とは?正体とは?警察は犯人をとめることができるのか!?

不釣り合いなタイトルと、装丁の雰囲気に惹かれて、購入してみました。読んでみたらこれがまた、ヘビー……。読みながら吐き気をもよおすほどのエグイ描写や、入り組んだ謎に驚きました。驚きましたが、なかなか秀逸。自閉症とか精神疾患とか、色んなものも盛り込まれながら、最後にはアッと驚く展開が。
いやいやなかなかすごい。すごくよくできた物語だったです。

連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)

連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)