なんだかんだと

10〜12月期のドラマも出揃った訳ですが、結構観ちゃったりしているわけです。

  • 月9『イノセント・ラブ』観ちゃった。観る気が全くなかったのですが、結局観ちゃうと見続けちゃうのかなぁ、と思います。でも、しれっと見忘れたり見逃したらそのままフェードアウトできそうなモチベーションの低さです。予約録画とかしない。と思う。
  • 火10『チーム・バチスタの栄光』映画を観たばかりですが、ドラマはドラマで展開が違うらしいのでそれを信じて観ています。白鳥のいやらしさは断然映画版の方が上だし、桐生先生のカリスマ性も映画版の方が上のような気がしますが、結末だけが知りたくて観ています。誰が犯人だ!?
  • 木10『風のガーデン倉本聰富良野三部作とか騒いでいた前評判では心が揺れなかったのですが、なんとなく見始めたら結構はまってしまいました。人間ドラマもいいよね。中居貴一の好色っぷりが何だかトレンディでなくて現実味があるなぁ…などと思ってみております。
  • 金9『ギラギラ』佐々木蔵之介ってやっぱりカッコイイよなぁ。リストラされて、マンションローンとか家族とか失いたくなくて金のためにホストへ、という若干無理矢理っぽい設定ですが、きっとマネーゲームでしかない現代のホスト業界を改革するのだろうなぁという、ちょっとした勧善懲悪(?)的なことを期待して見ます。見ますよ。
  • 金10『流星の絆クドカンの脚本に乗って、ニノとか錦戸亮とか戸田恵梨香(とか尾美としのり)が小気味よく演じていて楽しめました。楽しいんだけど、背景にはすごく重い物語が流れていてこれから一体どうなるんだろう…と思う次第です。
  • 土8ブラッディ・マンデイ』初回はこれで何回持たすんだ?とハラハラしましたが、初回のウィルスはとりあえずダミーだったということで、ウィルス蔓延にはまだ時間がかかりそうです。意外なストーリーと、結構展開が早いので観ていてドキドキワクワクしています。
  • 土11『Room Of King』30分?40分?45分のドラマって、あっという間に終わってしまう気がします。ルームメイトが続々と出てくるのかと思いきや、そういうわけでもなさそうで、しかも主役のモリジがさっさとパリに行ってしまって…。井川遥がピカピカ光ってます。スゴクいい味だしてる!渡部篤郎もドラマに出るのがなんだか久しぶりな気がしますね。鈴木杏ちゃんは…『青い鳥』に出ている時はビックリするくらい可愛かったのに…今は…、と観るたびに悶々しています。
  • 日9『SCANDAL』何がどうなってこれからどうなるのか、サッパリわかりませんが、出ている女優さんたちを「綺麗だなぁ…」と鑑賞するドラマなのでしょうか。ホント、綺麗よね。未婚の身としましては、気持ちが入りにくい内容ではありますが、せっかく初回を観たので観ていきたいと思っています。

と、いうわけで観てるね。新ドラマ15本中8本かぁ…。半分以上だね。