チーム・バチスタの栄光

いよいよドラマも始まるというのに、映画を見ました。原作はあの薄さで上下巻にされているのが納得いかず読んでおりません。
CMがすごく心地良く仕上がっていた覚えがあったのですが、本編はそれほどおかしな作りになっている訳でもなく、普通に淡々と謎解きがなされていく感じでした。阿部ちゃん演じる厚生労働省の人のオレ様っぷりは、京極堂シリーズの榎木津を彷彿とさせ、というかガッツリかぶった感じで登場から笑えました。酷い人過ぎる。
先日始まった『Room Of King』での井川遥のきれっぷりに目を見張りましたが、この作品の頃でもキレておりました。『ぼくの魔法使い』の頃からはっちゃけてるけど、見ていると若干食傷ぎみになってしまうのはなぜだろう。
竹内結子は美しすぎるほど美しく、野際陽子がまたイイ感じでした。
ドラマはまた結末が違うようなので、楽しみです。

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

チーム・バチスタの栄光 [DVD]