すべらない話 ザ・ゴールデン

初めて『人志松本のすべらない話』をリアルタイムで見ました。ビデオ録画だけども。
今回はゴールデンということで、なんと2部形式。芸人さんが15人が2部に別れて…というか両方に出る芸人さんもいれば、一部だけに出る芸人さんもいる訳ですが、前半、後半の二つのサイコロに従ってすべらない話を披露されました。
一体どの位の話がカットされてしまったのかわからないのですが、それなりに楽しめました。
1部・2部の両方に出ていたにもかかわらず宮川大輔の話が少なかったとか、フット後藤は1つしかなかったのかとか、色々思いはありますが。そもそもどうしてゲストを50組も招いたのかがわからない。ゲストのコメントとかを聞く時間を、芸人さんの話に費やせばもっと色んな話が聞けたのではなかろうか。でもまぁ、少なくともすべらない話をしている途中でゲストの笑い顔とかが映る訳ではなかったので、その点がM-1と違って好感は持てました。
個人的に一番面白かったのは、後藤さんの「無言電話」の話です。超えこひいき。