Augusta Camp 2011

今年も行ってまいりました。夏のイベント、オーキャン。
今年は横浜の赤レンガ倉庫での開催でございます。赤レンガと言えば、山崎まさよしさんが6年(?)程前にやった時は、大雨で、カッパを着ていても水浸しという思い出深いオーキャンを思い出します。今年は、予報では雨の確率60%ということで、雨対策万全で行ったのですが、前半は驚異の晴天!久々に感じる夏の暑さにオープニングでバテ気味でございました私。
今回のスタイルは、登場する毎にラスト一曲を次のアーティストとコラボして去る、次のアーティストがそのままステージに残って始める、というドンドン流れていく待ち時間の少ない形式でした。トントン拍子に進み(途中、まさかの1時間休憩がありましたが)、終了時間も若干早め。無理が体調に露骨に表れる世代としてはありがたい一夜でございました。
今回は全体的に大人しめのステージだったような気がします。ノリノリに騒げたのは本当に数える程度でした。
即興で行うことになった秦くんとシカオちゃんの「愛について」は絶品でした。秦クンすごいな。