GANTZ

観た。
公開してからまわりの人たちに「観た?」「観に行った?」と聞かれまくっておりましたが、続編公開が迫ってきたので、観に行きました。
すっかすかの映画館で堪能したのであります。ニノを。
GANTZは原作もストーリーもろくに知らない私でしたが、楽しめましたね。
前篇後篇みたいな作りになっている映画だと、前篇を観終わったあと、すごくもやもやいらいらしちゃうんじゃないかと思ったのですが、そんなこともなく、これはこれで一本の映画として楽しめました。
ニノはかなーり軽い感じの役どころで、それはそれで良いのです。似合っちゃうのです。あれだ。『大奥』の時の雰囲気。でもって、同じセリフを3回言うシーンがあるのですが、その3回が3回とも言い方が違うの。その時の玄野の心境になぞらえて。さすがよね〜。
いったい何がどうしてこんなことになってんのかわからないし、意味ありげな続編の予告だったので、4月23日公開の『GANTZ PERFECT ANSWER』が待ち遠しい!