『PLUTO』(8)浦沢直樹

手にして、しばらくしてから読みました。
読み始めて、初めて「最終章」という言葉を目にして、「えぇぇっ!?終わるの!???」と驚きながら読みました。
一度は死んだと思ったアトムが目を覚まして、そして…!というお話でしたが、本当に終わってしまった。最終回ですよ、最終回。もっともっと続くと思っていたので、あまりにもあっけなくて…。
前にどこかで浦沢直樹の作品は構想とスタートはいいのだが、ラストが尻切れトンボで終わってしまう、と聞いたことがありました。あまりにもテーマが大きくて広げた風呂敷がたためない、そんな噂を思い出してしまった。
いずれにしても楽しみにしていたマンガがまた一つなくなってしまった…。

PLUTO 8 (ビッグコミックス)

PLUTO 8 (ビッグコミックス)