台場お台場

ZeppTokyoはお台場にある訳で、人生2度目のゆりかもめに乗りました。ビルの合間を抜けるゆりかもめってジェットコースターみたいなのね。
日曜夜、ということなので、明日から始まる仕事のことを考えるとのんびりお台場観光なんぞできなかったのですが、人気のいないゆりかもめは物思いにふけるのにうってつけでございました。
お台場をぐるりとまわるゆりかもめから見える景色はおぼろげに私の過去を描き出し、何だか無性に切ない気分にさせられて…。初めてお台場に連れていってもらった時には急に大人びてしまったような後ろめたさと恥ずかしさと好奇心が入り交じっていました。開発途上中だったお台場はそんな私と似通っていたせいか居心地が良く、結構色々回ったんだなぁ…と目に入るものを見て色々な思い出に浸りました。海岸でドキドキしたお台場。団体でひたすら歩き回ったお台場。観覧車で語り合ったお台場。ふらっと夜中にやってきたお台場。
思い出すとキュンとするのです。己の若さに。