劇団☆新感線「薔薇とサムライ」

素敵だった…素敵すぎる…
さてさて、かねてから「阿修羅城の瞳」のファンだった私ですが、舞台版の「阿修羅城…」を見られなかったショックから、新感線+天海祐希という物にただならぬ憧れを抱いておりまして、それが、今回、ついに、目前に!!!!!
という訳で、心躍らせ赤坂ACTシアターへ。桜が綺麗でした。
前回の赤坂ACTシアターは2階席で、会場の広さをいやというほど味わったのですが、今回は1階席。決して前方ではないのですが、眼で出演者の表情を確認できる距離感で、私大満足でした。
舞台はもう、天海祐希最高すぎます。女だてらの大海賊という素敵すぎる役柄に、舞台映えするその姿。他の人が中央で演技していても、目は天海祐希を自然とおっちゃうのね。こりゃ人気あるはずだわ。歌もうまけりゃ踊りもうまい。立っているだけで華がありました。
古田新太もさすがだし、橋本じゅんさんの魅力も存分に楽しませていただきました。高田聖子もすごい。なんか出る人出る人みなすごかったけど、天海祐希のすごさばかりが光り輝いておりました。素敵。すぎる。