『モダンタイムス』伊坂幸太郎

ずっしり、伊坂幸太郎を読ませていただきました。
なんだか、伊坂作品にしては伏線も回収も少なく、不思議近未来世界のお話だなぁ…と思っていたら、『魔王』の続編だったのね。『魔王』からの繋がりを含めて完結している、といったところでしょうか。
が、気づくのが遅い!あまりにも遅すぎるあたし!ということで、『魔王』の続編だったことにすら、読み終えてしばらくたった今の時点で知るという浅はかさ!!
『魔王』をもう一度読んでみようかしら。

続編はともかく、これ自体は相変わらずクールでドライなセリフ回しとか、登場人物の人間性がとても魅力的でした。相変わらずの残虐さを持ち合わせた描写や、ぐっと来るシーンとか、なんかやっぱり伊坂って良い。と思うのです。

モダンタイムス (Morning NOVELS)

モダンタイムス (Morning NOVELS)