Augusta Camp 2008 〜10th Anniversary〜

今年もオーキャンに行ってきました!in西武ドーム。7月26日(日)。
今年は、オーキャン10周年、COILも10周年、福耳も10周年。という記念すべき(?)オーキャン。スタンド席一番前でネットに視界を遮られながら楽しんで参りました!


Opening Act.はMICRON`STUFF。去年はもっと耳にうるさい感じのイメージでしたが、今年は普通に聴けました。何より本人たちがとっても楽しそうで良かった。

そしていよいよオーキャンスタート!全員が登場して「10 Years After」を。

1番手は、秦基博、2番手は長澤知之、3番手は元ちとせ、4番手は杏子、5番手スキマ、6番スガシカオ、7番山崎まさよし、そして大トリはCOILでしたー。でもCOILは散々10周年と盛り上げてもらい(去年のシカオちゃんのように他の出演者にトリビュートCOILとかしてもらってた)ながらも、佐藤洋介がダウンしてしまい、サダさんだけのCOILでした。あーあ。

でもってでもって、シカオちゃんは、オーキャンらしく、万人受けするような選曲(Progress、NOBODY KNOWS、奇跡、リンゴジュース、コノユビトマレ(新曲)、午後のパレードなど)だったのに、山崎さんはインストを2曲やっちゃったり、歌いたい歌うたっちゃった、みたいな観衆をおいてけぼりした構成でなんだかなぁー。と思ってしまいました。でも男まででした。

しかも、私ってば、まさよしファンクラブ席で観たため、シカオちゃんの時のまわりの静けさが怖かった…。来年からはシカオファンクラブ枠で席を取ろう。