アバタ―

話題の映画を観てきました。
しかも3D!ずーっと昔にディズニーランドでキャプテンEOを観た、あのイメージを想像していましたが、ぜんぜん違うのね。自然。CGなのに。普通の撮影っぽい。
内容はなんだか良かった。巷の話題だけで、ストーリー的な物は何も知らなかったのですが、わかりやすいし、ヒーロー的な要素もあるし、主人公が成長していくし、何だか盛りだくさんな楽しい映画でした。観終わって「すごい…」とつぶやいてしまいました。
ただ、途中3Dメガネに疲れて外してみたら、色がすっごく鮮やかだったので、もしかしたらあの鮮明さは3Dじゃないのを観た方が楽しめたかも…。

昔の3Dより、ずっと性能もよくなっているのはわかったのですが、3時間は長かった…。目が疲れすぎて家につくまで焦点が合わなかった…。