Suga Shikao TOUR 2008 「FUNKAHOLiC」

行ってきました。シカオちゃんシカオちゃん単独ライブをホールで聴くのって久しぶり?というか、ライブ自体が久しぶりな私は、仕事を終えてニヤケながら車を走らせたのでした。
アルバム「FUNKAHOLiC」をひっさげてのツアー。音楽全開で最高でした。

  1. NOBODY KNOWS
  2. Hop Step Dive
  3. バナナの国の黄色い戦争
  4. フォノスコープ
  5. sofa
  6. 斜陽
  7. 13階のエレベーター
  8. Call My Name
  9. FUNKAHOLiC
  10. 夜明け前

≪ここからアコースティックタイム≫

  1. 知らない曲…
  2. 黄金の月
  3. 春夏秋冬
  4. プラネタリウム
  5. 潔癖

≪ファンク!!!≫

  1. 19才
  2. ストーリー
  3. コノユビトマレ
  4. 奇跡
  5. イジメテミタイ
  6. 午後のパレード

≪アンコール≫

  1. POP MUSIC
  2. 1/3000ピース
  3. 宇宙

24曲!知らない曲が一曲ありましたが、名曲アリ新曲アリのなかなか楽しい2時間でした。斜陽が始まった時には泣くかと思った。最近涙もろい私ではありますが、斜陽の良さを改めて実感しました。
あ、そうそう、シカオちゃん自体はとても調子がよいようで、若干声の高さに驚きながら(ヘリウムガス吸ってるのかと思ったほど)乗らせて頂きました。すんげい楽しい。通路側の席だったので、ガンガンはみだして楽しみました。
ファミシュガバージョンではない「ストーリー」に戸惑いもしましたが、今のバンドもヘビーな感じで良いと思います。
12月にもう一回行っちゃうぞー。