マンソン

かねてから引っ越ししたい病にかかっていた私は、気の迷いから先週新築マンションのモデルルームを見に行きました。初めて見るマンションモデルルームに心躍らせ、思ったよりも狭い日本のマンション事情を思い知らされ、更に予想よりも押しの弱い営業マンに驚きました。つまり何もかもが新鮮でお金が欲しくなりました。3000万落ちてないかなぁー。
今日、その営業さんから電話が入って、「3月末までに契約して下されば、100万円以上の値引きを」なんて甘い言葉をささやかれてしまった。見学に行ってから1週間で100万下がった!
このまま小刻みに値下げを提案されていたら、いつのまにかローン組んでしまいそうなやばい雰囲気…。これは車を買い換えた時と似ている…。気をつけねば!