えーっ…

今日は本屋さんに寄って、梅安を4巻まで買いました。したらば、村上春樹の『アフターダーク』も文庫化されていて買ってしまった…。他にもジャケ買いしたい本が4冊ありましたが、我慢しました。
で、レジ前に新作コミックが並んでいたので「あ!今日は確か働きマンの新刊が!」と思って店内を練り歩いてみたけれども…ない。店内に貼ってある「新刊コミック発売日一覧」で確認すると、確かに9月22日発売。でも…ない。
店員に勇気を出して、「働きマン(漫画のタイトルって言いにくいよね)の3巻ありますか?」と尋ねると「来月発売ですね。」と言われました。
えー…、いつ延期になったの?もっと早く教えてくれないとー。

という訳で、楽しみが来月に延びてしまいました。