眠い

こんな時間まで珍しく起きているのは、延ばしに延ばしてきた仕事にやっと手をつけ、手をつけたからには片付けたくなってしまって、頑張っていたからです。
明日起きられるか不安なくらい眠い。

そうそう、遅刻しそうと言えば(言ってない)、今朝(水曜日)はいつもより30分も早く家を出たのに、職場に着いたのはいつもより1時間も遅かったのです。ぶっちゃけ遅刻。何がそこまで時間がかかったかって、事故でした。大きな信号が倒れていた。大事故。でも、帰り道にそこを通ったら既に新しい信号が設置されていた。こう早急に復旧するのを見ると、ホント年末とか年度末の工事にやたら時間がかかる意味がわからねー。

しかし、おかげで京極夏彦の『塗仏の宴―宴の支度』が残り僅かになった。朝の読書タイム。